ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

まさかの組み合わせ! 立ち食いそば屋さんの異色メニュー「岩下の新生姜ポンジュース味のアップルパイ揚げそば」を食べてみた

竹内 翔

竹内 翔

2015.10.15 17:00
0

冷やし!そういうのもあるのか

食べている間にも、何組かの客が「アップルパイ」を注文していく。売れ行きはなかなか好調のようだ。

「『冷やし』でお願いしまーす」

冷やし! そういうのものあるのか! そういえば券売機に書いてあった。冷やしの場合、かき揚げの甘さはどういう方向に作用するのか。かなり気になる。
気になるといえば、横でカレーを食べているおじさん。立ち食いそばにカレーがあるくらいはそう珍しくないのだが、やたらいい匂いがする。見た目も、こういう類のお店によくあるようないわゆる「日本風」のカレーではなく、いわゆる「本格派」っぽい。帰ってから調べてみると、カレーはこのお店の看板商品の1つで、つゆをベースにしつつ、本場インド風に仕上げた自家製の逸品なのだとか。気になる。
膨れるお腹の満足感と、後ろ髪を引かれる思いに裂かれつつ、店を後にしたのであった。

店先のメニューの中にも「カレー」が。次来たときに食べよう
店先のメニューの中にも「カレー」が。次来たときに食べよう
PAGETOP