ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
マンガ

「ああ、田舎者だなあ...」と思った瞬間 「時刻表が手放せない」「ロフトを知らない」「新宿で迷う」

竹内 翔

竹内 翔

2015.10.05 06:00
0

自分のアパートでぬか漬けを作ってた

ほかにもユニークな体験談が多数寄せられたが、主なものを紹介すると、

「大学生のとき、東北出身の友人とお弁当を食べていたのですが、ぬか漬けを持ってきていました。しかも、一人暮らしの自宅で自分で漬けたものでした......」(茨城県・20代女性)

自分でぬか漬けを作れる女子大生って、ある意味「女子力」が高い気がするが。

「都内に住んでいる友人と待ち合わせたときのことでした。友人の服装を見ると、モデルが来てるようなジャケット姿だったのに対し、私はTシャツにハーフパンツでした。『ああ、私は田舎者だ』と感じてしまいました」(群馬県・30代男性)

ファッションに関するコンプレックスは、「田舎者」を実感する最たるものかもしれない。

最後は、ある有名店にまつわる体験談を。

「好きなイラストレーターさんがブログで、『全国のロフトでグッズを販売します。見に来てね!』と書いていました。行きたい!と思ったのですが、初めて知ったその『ロフト』というお店は、都会にしかなく我が家からは片道1時間......。田舎者だなあと痛感しました」(茨城県・30代女性)
あなたが「田舎者だなあ」と思った体験談、教えてください
続きを読む
PAGETOP