ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

「風鈴にハマった姑が、20個以上も並べて『チリーン、チリーン!』。あまりのうるささにお隣がキレて...」(神奈川県・40代女性)

ご近所トラブル調査団

ご近所トラブル調査団

2015.08.27 17:43
0

我が道を行くタイプの姑は

私の姑と、亡くなったお隣さんが仲が悪かったです。

姑はもともと周りを気にしない、いわゆる「ゴーイング・マイ・ウェイ」な人だったのですが、義父が早くに他界してからは抑える人がいなくなり、ますます暴走に拍車がかかるようになったと聞いています。私もいろいろと苦労させられたのですが......書くと長くなるので、ひとまず省略させてください。

画像はイメージです(ototadanaさん撮影、Flickrより)
風鈴 windbells

さてお隣さんですが、夫に聞くと、

「うちと同じころに引っ越してきた家族で、年もうちと同じくらいかな。最初のころは家族ぐるみで仲が良かったんだけど、僕の方が隣の子よりちょっと上のレベルの高校に入って、その辺から一気に険悪になったんだよね。向こうの奥さんも、結構神経質な人だったから......」
「近所迷惑になるから」と注意したけど
続きを読む
PAGETOP