ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

ケンミンSHOWの大阪特集を、東京人と大阪人はどう見たか【秘密のケンミンSHOW/東京の視点×大阪の目線】

ご当地テレビ視聴隊

ご当地テレビ視聴隊

2015.08.06 11:00
0

東京の視点→「ヒミツのOSAKA」

大阪府民ってやっぱり性格悪い気がする。周りの県に対して"何にもない"とか"魅力がない"ってひどいよな。埼玉県は大宮や埼玉スーパーアリーナ、自然豊かな秩父方面。神奈川県は横浜に湘南、鎌倉。千葉県は九十九里海岸にディズニーランド。周りの県を馬鹿にする人は東京にあまりいないから、大阪の府民性を疑うよ。

近畿地方で唯一、世界遺産がない大阪。それなのに他の県をディスってるって特大ブーメランなげてますよね(笑)。京都は言わなくても分かるし、兵庫は姫路城、滋賀は延暦寺、和歌山は紀伊山地の霊場と参詣道、一番馬鹿にしていた奈良なんてたくさん登録されてるからね。大阪には「猿の尻笑い」ということわざを送ろう。ちなみに東京には小笠原諸島がありますのでギリギリセーフ。(彦にゃんにゃんさん・東京出身)

大阪の目線→「ヒミツのOSAKA」
続きを読む
PAGETOP