ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

「新築のお隣。我が家のリビングの真横にお風呂場を...部屋が湿気るー!」(兵庫県・20代女性)

ご近所トラブル調査団

ご近所トラブル調査団

2015.07.21 17:00
0

真夜中に洗濯機を回すのは勘弁して

私も遊びに行ったことがありますが、そのお宅は新築だけあって、ドラマなんかに出てきそうな、大きな採光窓のある開放的な造りでした。フロアの一部は、3階まで吹き抜けです。
ところがその構造のせいか、中の物音が、まるでスピーカーみたいにとにかく響くんです。特に声。本人たちはそううるさくしゃべっているつもりはないはずなんですが、それが家の中で増幅されて、隣の我が家までどんどん聞こえてきます。

しかも、ご夫婦ともに日中は仕事で忙しいらしく、洗濯はいつも夜遅く。酷い日には夜中の2時なんてこともあり、洗濯機が回る音、ベランダに出てガチャガチャと干す物音、とにかく苦痛でした。

仲良くなれた娘さんとも疎遠に
続きを読む
PAGETOP