ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

東京人「お酒の〆が高知では『餃子』?!邪道だ...」【秘密のケンミンSHOW/東京の視点×大阪の目線】

ご当地テレビ視聴隊

ご当地テレビ視聴隊

2015.07.17 17:00
0

東京の視点→「日本一の酒豪県!? 高知県民の真実」

やっぱり酒豪がたくさんいる県は高知県だよな。予想通りランキングでは3位沖縄、2位鹿児島を抑えて堂々の1位だし。前に高知県出身の女性と飲み比べしてボロ負けしたのを思い出したよ......。

東京でも昼間からランチビールを飲んでる人とかは見るけど、ランチにビールやサワーを4~5杯も飲むのはさすが高知人だ。そのあと仕事出来るの?ただのアル中になっているんじゃないかと疑っちゃうよね(笑)。うちの会社で昼にビール5杯も飲んだのがバレたら間違いな首になるぞ。

男性より女性の方がお酒が強いって珍しいし、しかもビールをジョッキでガンガン飲むっていうからスゲーよ。東京の女性はカクテルやワインで控えめに飲む感じだから、俺的には一緒に飲むなら高知女性の方が楽しいかも。

ただ許せないのはお酒の〆はラーメンじゃなくて餃子ってこと!これは邪道だと思うぜよ。(四国最強は土佐藩ぜよ!さん・東京出身)

沖縄で食べられている魚「イラブチャー」(erizofさん撮影、Flickrより)
これがウワサの......イラブチャー!これから食べます。
大阪の目線→「北海道VS沖縄県 秘密のシーフードバトル!」
続きを読む
PAGETOP