ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

大阪人「確かに東京の女には憧れるわ。でもな、結局は...」【秘密のケンミンSHOW/東京の視点×大阪の目線】

ご当地テレビ視聴隊

ご当地テレビ視聴隊

2015.07.10 11:00
0

大阪の目線→「大阪府民の男性は、東京の事は嫌いだが、東京の女性には憧れている!?」

大阪の男性は、「東京は嫌いだけど、東京の女性には憧れている」ってのは、わかる気がした。たぶんドラマとか、テレビの影響が大きいんやろうねぇ。身だしなみも、佇まいも上品なイメージなのが多いからなぁ。「標準語」も可愛いって言ってる人おったけど、普段大阪人がよく言う「東京弁」じゃなくて「標準語」ってところが、ポイントやね。この一言で、"渋谷にいるような女子高生は入ってない"とか、"元ヤンではない"とか、ちょっと説明するのが難しいけど、こういう女性を指しているんやろうなぁって、大阪人なら想像つくよね(笑)。

あと、DREAMS COME TRUEの「大阪LOVER」が好きで、特に「東京タワーだって、あなたとみる通天閣にはかわなへんよ」って歌詞にキュンとするって人が多いと言ってたけど、「通天閣」ってとこを「京都タワー」とか、他県の人も地元スポットの名前に置き換えたらみんなキュンとくると思うわ。特に東京を敵視している大阪男性は、「東京のシンボル東京タワーよりも通天閣」と言われるのが嬉しいんやろうねぇ。

まぁなんやかんや言っても、ただの"憧れ"やね。どうせあんたらは、ボケもツッコミもできる大阪の女の子やないとあかんねやろ。ウチ知ってんねんで~。(海遊館前の大道芸はおもろいでさん・大阪出身)

東京の視点→「大阪府民の男性は、東京の事は嫌いだが、東京の女性には憧れている!?」
続きを読む
PAGETOP