ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

大阪人、商店街ロケに東京と大阪の違いを痛感する【モヤモヤさまぁ~ず2/東京の視点×大阪の目線】

ご当地テレビ視聴隊

ご当地テレビ視聴隊

2015.07.05 17:00
0

東京の視点→「押上」

押上は東京の中でも下町全開で江戸っ子といえば墨田区ってイメージ。同じ東京でも西側に住んでる俺からしたら新宿、渋谷、池袋、品川よりも"THE東京"って感じがするね。押上なんてスカイツリーで最近有名になったしね。ただ東京人はスカイツリーに行った事がない人がめちゃくちゃ多い気がする。俺の周りに聞いた"俺調べ"だけどね。

自転車が多いから自転車雑貨(本体は売ってない)の店とか、ソフトクリームをぬれ煎餅で挟んだ"ぬれソフト"とか、タイヤキの中にたこ焼きを入れた"タイたこ焼き"とか、カエル雑貨屋さんとか、下町特有のお店が面白すぎる(笑)。

スカイツリー周辺ってさまぁ~ずの地元だったんだ。東京ではあまり見ない、ロケ中に周りの住民がグイグイ話しかけてくる感じがいいね。人情味があるっていうか何ていうか。トイレの為に立ち寄った三村さん実家からスカイツリーが見えるのも羨ましい。いつか住んでみたい俺的23区BEST1に認定しました。(下町のナポレオン三世さん・東京出身)

大阪の目線→「押上」
続きを読む
PAGETOP