ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

「ごみの分別ができない老夫婦。庭で燃やしていたら大事に...」(広島県・40代女性)

ご近所トラブル調査団

ご近所トラブル調査団

2015.05.06 06:00
0

消防車がやってきた

とはいえ、現にこちらは困っているわけで、さりとて文句を言うに言えず、もやもやした思いを抱えていた私ですが、幸い今はその悩みから解放されています。
というのはある日、庭から立ち込める煙を見た別のご近所さんが、火事と「勘違い」して消防車を呼んだのです。いや、今から思うと本当に勘違いだったのかどうか、ちょっと怪しいのですが......(近所なんですから、当然今までのごみ焼きを知っていたはずですし)。
とにかく、たちまちお向かいさんの家の前には消防車がけたたましいサイレンとともにやってきました。もちろん事情を聞いて、すぐに皆さん引き揚げて行ったのですが、どうやらそのときに、消防隊員さんにお小言をいただいたようで、以後ごみ焼きはぴたりと止みました。

きちんとごみの分別ができているのか、ちょっと心配ではありますが......。とにかく洗濯物を心置きなく干せるようになって何よりです。

あなたの「ご近所トラブル」投稿、募集します
続きを読む
PAGETOP