ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

痛い!「自転車でこけた」体験談 「女子中学生が5メートル吹っ飛ぶ」「ライトを点けようと...」

Jタウンネット編集部

Jタウンネット編集部

2015.04.30 17:00
0

急カーブを忘れて全力疾走

小学生時代。実家の敷地には20メートルほどの「激坂」があり、これを乗り越えないと家まで入れませんでした。
あるとき、私はその坂に入るまでにスピードが出てれば、楽に上れるかな?くらいの考えで、直前のゆる~い下りを激こぎ。ところが、その間にある急カーブを失念していたのです。
曲がりきれずに自転車はガードレールに衝突。前輪はパンク。ケガはなかったものの、あまりに恥ずかしかったので、激突の件は伏せて父にパンク修理をしてもらったのですが、衝撃が大きすぎてホイールまで曲がってしまっており、結局母に依頼して自転車屋さんに。おじさんに正直にガードレールにぶつけた話をすると、「気をつけるんだよ、ボク」と諭されました。
ショートカットにTシャツ、ジーンズ。男の子によく間違われていた年頃でした(笑)。(神奈川県・30代女性)

自転車屋のおじさんも、あまりに派手な事故だったので余計に男の子だと勘違いしたのかも。

女子中学生は270度回転して空を飛んだ
続きを読む
PAGETOP