ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

ついに開店! 九州最強ファミレス「ジョイフル」赤坂店に、元大分県民と行ってきた

Jタウンネット編集部

Jタウンネット編集部

2015.04.17 17:00
0

鶏肉料理の充実が目を惹く

席に備え付けのメニューガイドを開く。ジョイフルの人気メニューはチキン南蛮定食やチキンドリア。郷土料理が鶏肉の大分発祥のファミレスらしい。

town20150416joyful04.jpg

town20150416joyful06.jpg

Sによるとジョイフルはメニューを頻繁に改訂するという。「へえ~、『みぞれチキンカツ丼』や『ソースチキンカツ丼』もあるんですね」と目を丸くしていた。

メニューのバリエーションが豊富で目移りした。Sは「チーズハンバーグもおいしいですよ」と勧めたが、最初なので定番料理とランチを選択することに。Sは「チキン南蛮定食」(税抜き690円)、筆者は日替わり昼膳の「焼きさば&ポテトコロッケ&若鶏の唐揚げ膳」(同490円)、そしてドリンクバー(同200円)を1つずつ注文した。

town20150416joyful20.jpg

待つこと約5分。2人分の料理が同時に運ばれてきた。出てくるスピードは普通のファミレスと変わらない。

チキン南蛮定食

チキン南蛮定食
焼きさば&ポテトコロッケ&若鶏の唐揚げ膳

焼きさば&ポテトコロッケ&若鶏の唐揚げ膳

久しぶりのジョイフル料理を目の前にして、自然と手を合わせるS。心なしか顔がにやけている。

town20150416joyful14.jpg

青春時代思い出の味をゆっくりと噛みしめる、ときどき天井を見上げては恍惚の表情を浮かべる。

town20150416joyful15.jpg

「おいしい! チキン南蛮は絶品ですね!!」
town20150416joyful16.jpg

town20150416joyful17.jpg

あっという間にSは食べ終わってしまった。

town20150416joyful18.jpg

筆者も同じタイミングで食べ終わった。値段相応の分量といった印象だった。

大分出身のジョイフル通が見た赤坂店の評価
続きを読む
PAGETOP