ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
お知らせ

仕事に家事に子育てに...疲れた時はここに来て。全国の優しさ集まる【ほっこりタウン】できました

史上最辛! 限定「龍が如くちゃんぽん」を歌舞伎町で喰らう

Jタウンネット編集部

Jタウンネット編集部

2015.03.13 19:09
0

肉みそ以外は甘味がある

店内はテーブル席が全部埋まっていて、相席かカウンター席しか空いていない。入店前は水商売やその筋の人が結構いるのかなと想像していたが、女性客の方が多かった。男性も他の飲食店で働くコックだったり、文庫本を読むマジメそうなサラリーマンだったり。昼なんだし、よく考えれば当たり前か。

龍が如くちゃんぽんは激辛のほか、女性向けの「ちょい辛」(レギュラー/スモール)もある。店員にやんわりと「激辛で大丈夫ですか?」と確認されたが、男気を振るい立たせるためにも激辛レギュラーを選んだ。

town20150313ryu06.jpg

メニューは5分ほどで出てきた。八角形の容器に盛られたちゃんぽんとスープは色鮮やかで、いかにも辛そう。なぜか絞りレモンも付いている。

town20150313ryu07.jpg

town20150313ryu08.jpg

スパイシーな肉みそを全体になじませて、辛さをやわらげる。

town20150313ryu13.jpg

まずは中太でこしのある麺から。口に含むまでは舌がマヒすることすら覚悟していたが、実際には普通の担担麺(たんたんめん)と同じくらいだった。
トムヤンクン風スープがドロドロ系ではないこともあって、麺には浸透しにくいのかも。
辛い料理がまあまあいける口なら、激辛を選んで問題ない。

town20150313ryu09.jpg

麺はそうでもなかったが、エビや野菜、肉などの具材を食べるにつれ、徐々に辛さが伝わってくる。国産野菜100%をうたうリンガーハットだけあって、どれも瑞々しいし、ボリュームたっぷり。

town20150313ryu10.jpg

スープと具がいいバランス
続きを読む
PAGETOP