ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

「塀をよじ登り我が家を監視してくるお隣が、『庭に入らせろ』と言いだした」(群馬県・30代女性)

ご近所トラブル調査団

ご近所トラブル調査団

2014.12.17 07:00
0

石を投げ込む、無言電話などなど奇行は事欠かない

すぐ隣に住む人に困っています。

お隣の家は、かなり古い一軒家。詳しい経緯は知りませんが、50代の彼女は1人暮らしです。私の家が引っ越してきたとき、近所の人から、「あそこの人は風変わりだから......」とは言われていたのですが......。

画像はイメージです(Demanさん撮影、Flickrより)
Office Phone.JPG

まず驚いたのが、うちとその家の間にある塀によじ登って、私の家の様子を何かないかと監視をしてくることです。しかもしょっちゅう。

これだけでかなり気持ち悪いのですが、さらに機嫌が悪いときには、うちの犬がひと吠えする度に小石を庭に投げ込んだり、ゴミを煙くなる様にわざと燃やしてきたり、無言電話をかけてきたりします。

無言電話は最初、非通知で犯人がわからなかったのですが、一度、184をつけるのを忘れたのか電話番号が表示されました。そこで電話帳で調べたらその人の家からだったのです。

それでも、何をしてくるかわからない相手ということもあり、できるだけ事を荒立てず、道で会えば挨拶ぐらいはするようにしていました。

庭はジャングル状態
続きを読む
PAGETOP