「嵐山モンキーパークいわたやま」が外国人観光客に大人気
[ちちんぷいぷい - 毎日放送] 2014年11月24日放送で「嵐山モンキーパークいわたやま」について取り上げていました。
紅葉の時期の京都は観光客で大混雑しています。
それに加えて、アメリカの旅行雑誌最大手である「トラベル・アンド・レジャー」が発表した2014年の世界人気観光都市ランキングで京都が1位に選ばれたこともあり、外国人観光客が特に多くなっているといいます。
世界最大級の"旅行口コミサイト"である「トリップアドバイザー」に寄せられた、2014年の外国人に人気の京都の観光スポットのTOP5を見てみると、京都の意外な人気スポットが見えてきます。
第1位は伏見稲荷大社、2位は金閣寺、3位は清水寺、4位は三十三間堂と、人気の観光スポットとしてうなずけるラインナップですよね。
ですが5位がちょっと意外な場所だったのです。
外国人に人気のちょっと意外な観光スポットとは、「嵐山モンキーパークいわたやま」です。