「奈良大好き声優」久保ユリカが奈良市長を魅了する
「奈良愛」にあふれる人気声優・久保ユリカさんと、奈良市の仲川元庸氏の「夢のツーショット」が実現し、ツイッターで話題になっている。
「噂以上の物凄い奈良愛」
古都・奈良の市長を務めている仲川氏は38歳。2009年に33歳の若さで初当選し、大型箱モノ事業の見直しや人件費圧縮、待機児童問題や病人のたらい回しが起きない地域医療体制の構築などに取り組んでいる。現在は2期目だ。
そんな仲川市長が2014年8月2日、ツイッターでこんなつぶやきを投稿した。
奈良出身の人気声優、久保ユリカさん@shi_ka_coが100年会館の「ならこいふぇすた2014」に来てくれました。噂以上の物凄い奈良愛で、私もすっかりファンになりました。どしどし奈良をPRして下さい!#narakoi pic.twitter.com/Bwq1T0Li7C
— 仲川げん(奈良市長) (@nakagawagen) 2014, 8月 2
シカコファンが全国から集結!?
久保ユリカさんは、人気アニメ「ラブライブ!」の小泉花陽役を演じているほか、多数のアニメ作品に出演している。
ローティン向け女性ファッション誌のモデルとして芸能界デビューしたが、現在は声優の仕事がメイン。Fカップのバストは男性アニメファンの間でしばしば話題となるが、女性のファンも少なくない。
愛称は「シカコ」。出身が奈良市で地元愛を公言している彼女だが、「奈良といえば鹿(シカ)」から自然とこのようなニックネームが付いた。
2日に市内で開催されたイベント「ならこいふぇすた」では、彼女のトークステージが3公演あった。
会場はJR奈良駅西口のなら100年会館。全国から駆け付けた大勢シカコファンが列をなした。
当日は雨が降ったりやんだりの天気。ファンの間からは運営のまずさを指摘する声も挙がったが、久保さんのファン対応は彼らの疲れを吹き飛ばすほどの爽快さだった。
ならこいフェスタはスタッフがクソだけどシカコが神すぎてなんとも言えない塩梅になってる
あとダンス関係のクソガキとその親が汚物を見るような目で豚を見るという正しき事態になってる
— リローゾ (@rirozo) 2014, 8月 2
ならこいフェスタ運営gdgdでぐんにょりしてたけどサプライズのシカちゃんハイタッチで全て飛んだわ金曜会社から出抜けで奈良まで来てよかった
— にーちん (@kajuniichin) 2014, 8月 2
久保さんも愛する故郷でファンと触れ合えたことに満足した様子。
アクシデントもありましたが、皆さんのあたたかい雰囲気で場が和みました。本当にありがとう!引き続き、イベントに参加させていただきますが‥皆様ま身体にはくれぐれもお気をつけて楽しみましょう! #narakoi http://t.co/FvtT7NfYCJ
— 久保 ユリカ (@shi_ka_co) 2014, 8月 2
ならこいふぇすた2014!!本当に本当にありがとうございました!今の気持ちはこの写真で伝わるはず。みなさんのおかげで乗り切れたイベントだったと思います。ありがとう!これから奈良が、より盛り上がりますように。... http://t.co/3rI1RdQsB3
— 久保 ユリカ (@shi_ka_co) 2014, 8月 2
同ふぇすたはダンス中心のイベントだったのだが、ネットユーザーの関心は久保さんの出演プログラムに集中した。
先の市長のツイートの「噂以上の物凄い奈良愛」という記述を見たファンから、「奈良市の観光親善大使待ったなし」という声も挙がっている。