ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

「奈良大好き声優」久保ユリカが奈良市長を魅了する

Jタウンネット編集部

Jタウンネット編集部

2014.08.04 16:14
0

「奈良愛」にあふれる人気声優・久保ユリカさんと、奈良市の仲川元庸氏の「夢のツーショット」が実現し、ツイッターで話題になっている。

「噂以上の物凄い奈良愛」

古都・奈良の市長を務めている仲川氏は38歳。2009年に33歳の若さで初当選し、大型箱モノ事業の見直しや人件費圧縮、待機児童問題や病人のたらい回しが起きない地域医療体制の構築などに取り組んでいる。現在は2期目だ。

そんな仲川市長が2014年8月2日、ツイッターでこんなつぶやきを投稿した。

シカコファンが全国から集結!?

久保ユリカさんは、人気アニメ「ラブライブ!」の小泉花陽役を演じているほか、多数のアニメ作品に出演している。
ローティン向け女性ファッション誌のモデルとして芸能界デビューしたが、現在は声優の仕事がメイン。Fカップのバストは男性アニメファンの間でしばしば話題となるが、女性のファンも少なくない。
愛称は「シカコ」。出身が奈良市で地元愛を公言している彼女だが、「奈良といえば鹿(シカ)」から自然とこのようなニックネームが付いた。

2日に市内で開催されたイベント「ならこいふぇすた」では、彼女のトークステージが3公演あった。
会場はJR奈良駅西口のなら100年会館。全国から駆け付けた大勢シカコファンが列をなした。

当日は雨が降ったりやんだりの天気。ファンの間からは運営のまずさを指摘する声も挙がったが、久保さんのファン対応は彼らの疲れを吹き飛ばすほどの爽快さだった。

久保さんも愛する故郷でファンと触れ合えたことに満足した様子。

同ふぇすたはダンス中心のイベントだったのだが、ネットユーザーの関心は久保さんの出演プログラムに集中した。
先の市長のツイートの「噂以上の物凄い奈良愛」という記述を見たファンから、「奈良市の観光親善大使待ったなし」という声も挙がっている。

ならこいフェスタのトップページより
ならこいフェスタのトップページより
PAGETOP