ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

遅刻厳禁の社会人ですが、東武東上線がまた止まりました

Jタウンネット編集部

Jタウンネット編集部

2014.06.14 07:00
0

東京豊島区池袋と埼玉県寄居町の75キロを結ぶ東武東上線は、2014年で開業100周年を迎えた。沿線住民は祝福ムードと思いきや、「施設の改善を!」「運行トラブルをなくして!」「いい加減にしないと沿線から出てくぞ!」という声の方が圧倒的に強い。

それを象徴する事件が2014年6月11日に起きた。鶴ヶ島~霞ヶ関間の踏切でトラックが爆発炎上し、約4時間半運転を見合わせたのだ。幸い死傷者は出なかったものの、車両が燃える映像はツイッターやニコ動にアップされ、「東上線終了のお知らせ」といった辛辣なコメントが数多く投稿された。

なにかと「よく止まる」印象
続きを読む
PAGETOP