ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

ちょい飲みの「ちょい」って、どんな意味だと思いますか?【都道府県別投票】

Jタウン研究所

Jタウン研究所

2017.06.09 11:00
0
吉野家で「吉呑み」。写真はイメージです(Tadashi Sugiyamaさん撮影、Flickrより)
吉呑み、とな CPは普通の丼の方が良さそうw

仕事帰りに少しだけお酒を飲む、「ちょい飲み」という言葉、最近よく聞く。「実際よくやってるよ」という人も多いだろう。

外食チェーンの中には、夕方になるとお酒やおつまみを用意し、赤ちょうちんを掲げたり、「ハッピーアワー」と称する店も増えてきた。例えば牛丼の吉野家では、店舗によって「吉呑み」(よしのみ)という特別メニューで、お酒やおつまみを提供するという。

ところで、この「ちょい飲み」の「ちょい」だが、いったい何を指すのだろうか? 金額が「ちょい」? 時間が「ちょい」? 人数が「ちょい」? それとも......?

そこでJタウン研究所では、読者の皆様のご意見を伺いたいと思う。ちょい飲みの「ちょい」って、どんな意味? あなたの場合はどうだろう? また地域によって、どんな違いがあるのか。具体的に調べてみたい。

読者の皆様に、質問。

ちょい飲みの「ちょい」って、どんな意味だと思いますか?

以下の選択肢からお答えいただきたい。結果は、Jタウンネットのシステムで都道府県別に集計する。

PAGETOP