電車広告でもおなじみ、深見東州さんが東京ヴェルディのスポンサーに就任

2017年1月11日 21:00

東京都をホームとするサッカーチーム「東京ヴェルディ」が2017年1月10日、半田晴久さんが代表を務める国際スポーツ振興協会(ISPS)とコーポレートパートナー契約を締結したことを公式サイトで発表した。

東京ヴェルディ(yoppyさん撮影、Flickrより)
Tokyo Derby (2008-04-12)

半田晴久さん=深見東州さん

半田さんは「深見東州」の別名でも知られ、スピリチュアル研究家、事業家、教育者、福祉家、芸術家など多方面で活躍している。電車広告で見かけたことのある人も多いのではないか。

ISPSは「スポーツの振興、社会福祉の支援及び国際親善に寄与することを目的」に活動しており、ゴルフをはじめとする様々なスポーツの大会支援やブラインドゴルフの普及などに取り組んでいる。

半田さんはコーポレートパートナー契約について、

「ISPSと言えば、ゴルフやボーリングアーチェリーのスポンサーで知られています。
それらは、スポーツの力で社会をより良くする試みです。
しかし、世界の人々が、どんなに貧しくても楽しめるものではありません。
その点、サッカーは偉大です。国境を越える、世界のメジャースポーツです。
今年から歴史と伝統ある東京ヴェルディを支援することになり、スポーツの力で社会をより良くする試みを深めます。
さらに、サッカーを通してニュージーランドとの交流を図ります。いずれも、心ときめくエキサイティングな事ばかりです。
今年は酉年ですが、ヴェルディ君の翔く年であって欲しいです」(原文ママ)

と、ヴェルディ公式サイトでコメントしている。

契約にあたり、ヴェルディのユニフォームの胸部分には赤い字で「ISPS HANDA」のロゴがプリントされる。

東京都 最新記事
2017/8/22

シン・ゴジラ第二形態の「蒲田くん」みたいだ――東京・荻窪の餃子レストランが、そんな声が聞こえそうなムツゴロウを丸ごと使った餃子などを期間・人数限定で提供を...

2017/8/21

「たぬき」といえば...(Nullumayulifeさん撮影、Flickrより)関東では、油揚げがのったうどんを「きつねうどん」、天かすがのったうどんを「...

2017/8/20

寝てる間に北斗神拳伝承者みたいになってしまったカワウソが面白可愛い――こんなツイートが2017年8月8日に投稿され、話題になっている。コツメ神拳伝承者チィ...

2017/8/19

初さんまが水揚げされたり、キリンが「秋味」の販売を開始したりと、すでに秋の足音が徐々に聞こえ始めた。東京にあるJタウン研究所としては、7月の猛暑から一転し...

2017/8/19

「女性は美しければよい、という気持ちで描いたことは一度もない。一点の卑俗なところもなく、清澄な感じのする香高い珠玉のような絵こそ私の念願とするところのもの...

前週との比較で増加している感染症トップ3を都道府県ごとにお知らせします! (毎週火曜日更新)
  1. 1
    報告数
    3
    10年平均比
    -38.78%
    前週比
    +200.00%
  2. 2
    35
    58.37%
    +9.38%
  3. 3
    17
    -68.63%
    +0.00%
Wikipediaの都道府県カテゴリ配下のページビューランキングを毎日更新します。()内は前日順位。
  1. 1

    →(1)
  2. 2

    ↑(7422)
  3. 3

    ↑(4)
  4. 4

    ↑(6)
  5. 5

    ↑(3786)
注目情報
ラゾーナ
関連サイト

独自の視点でビジネス&メディアをウォッチ。毎日更新。

セール、クーポンから新商品情報まで、その日に使える掘り出しもの情報満載!

医師と共に考える新しいエイジングのカタチ

↑上へ