ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

新人店員「ご注文は?」 客「注文?俺は常連だぞ!」

a rainbow

a rainbow

2016.12.07 21:00
0

あるコーヒーショップで、店員にとんでもないキレ方をする客が現れ――こんなツイートが2016年11月20日に投稿され、話題になっている。

ではここで、実際どんなキレ方だったのか、見てみよう。

これはコーヒー店で、新人のアルバイトが客の注文を聞いた際に起きた出来事を記録したものだ。その内容は、入店して3日目くらいの新人アルバイトが、注文を聞こうと客に尋ねたところ『注文を聞くとは失礼な!俺は常連客だぞ!』といきなりブチギレられてしまったという。この客は自分のことを『常連客だ!』と主張していたのだが、「常連」ならば、見たことのない新人店員には気がついてもいいはずだ。その新人に『言わなくても注文するものを知っておけ』というニュアンスのこの態度は、非常識で理解しがたいものだろう。これを見て「イヤな客ーっ」「ひどい!」など、批判したり不快な感情を持つ人は多かったようだ。

画像はイメージです(waferboardさん撮影、Flickrより)
coffee steam 1

このツイートには、こんな反響が。

確かに"常連客"なら、新人さんってことも分かるはずですよね?この新人アルバイトさん、本当に気の毒です!(ライター:a rainbow)

PAGETOP