ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

「一定間隔でドン、ドン! 上の階からだと思ったら、原因は下の階の『ある遊び』で...」(福岡県・50代男性)

ご近所トラブル調査団

ご近所トラブル調査団

2018.02.23 22:00
0

マンションでの騒音トラブルは、たいてい上の階の住人が下の階に迷惑をかけるパターンだが、逆もある。

以前、このコーナーで1階の楽器の音が3階まで響いていたという記事を紹介したが、それを読んだ福岡県のペンネーム・イカオヤジさん(50代男性)から、自身が体験した騒音トラブルを思い出したと投稿があった。

この音、どこから?(画像はイメージ)
この音、どこから?(画像はイメージ)

マンションの2階に住んでいます。ある日の夜「ドン、ドン」とある一定の間隔でどこからともなく激しい音が鳴りはじめました。

実は数日前からその音はしていたのですが、いつもそんなに長い時間ではなかったので、そのまま過ごしていました。

しかし、この日はいつもより激しく鳴り響き、やむ気配がありません。妻と「なんだろう? 上の階から鳴っている気がするよね」と話していました。しばらく経ってもやまず、もうガマンの限界。「上の階の人に注意しよう!」ということで妻が3階へ行きました。

でも、妻が確認したところ、騒音の原因は3階のお宅ではありませんでした。上じゃないってことは下? つまり1階か! 確かめるために今度は私が1階の住人宅へ行きました。

早く大きくなってほしい...
続きを読む
PAGETOP