ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

あの有名芸人のゆるキャラ、GP出場もブービーになっていた...今の心境を本人に直撃

城戸 譲

城戸 譲

2015.11.26 06:00
0

「ゆるキャラグランプリ(GP)2015」の最終投票結果が発表された。判官びいきなJタウンネット編集部は、あえて惜しくも下位となったキャラクターを紹介したい。最下位の1727位だったのは、大阪府の住宅メーカーによる「しっくいくん」(100票)だった。

続く101票は5体が獲得し、そろって1722位タイとなった。いわば「ブービー賞」と言えるこの順位に、東京都目黒区のうどん店「山下本気うどん」のキャラクター「どんじぃとうどん粉ちゃん」の姿を見つけた。実はこの「山下本気うどん」、お笑い芸人のオモロー山下さん(47)が経営しているお店なのだ。

「どんじぃとうどん粉ちゃん」(山下本気うどん提供)
「どんじぃとうどん粉ちゃん」(山下本気うどん提供)
2つの妖怪が合体
続きを読む
PAGETOP