ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

「大学生ですが、月8万仕送りもらってます。これ、悪いことですか?」

竹内 翔

竹内 翔

2016.09.09 11:00
0

大学生が親から仕送りを送ってもらうのは、一般的なこと。それを「もらってはいけないかも」と考える時点で結構すごいと思う。コミュニティアプリ「アンサー」に「大学生って親からおこずかいもらっちゃいけないんですか?」と投稿した主の話だ。

アンサー民にも仕送りを肯定する立場と情けないと感じる立場があるようだ。家庭によって金額は様々、親や本人がどう考えるのかもそれぞれらしい。情けないとバイトをする人たちの方がこの議論では優位かと思われたが、バイトは勉強の障害になり、むしろ親の学んでほしいという考えに反するという考えのもと、仕送り賛成派の力も大きい。

画像はイメージです(Kenneth Luさん撮影、Flickrより)
ATMs in Japan show you the money-dispensing mechanism!

どちらにしろ親の力は偉大である。社会人になったときには恩返し、きっとしてほしいものだ。

親からのお小遣い、情けないと思うんだけど、そこんとこどうよ?
続きを読む
PAGETOP