ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

「大学生ですが、月8万仕送りもらってます。これ、悪いことですか?」

竹内 翔

竹内 翔

2016.09.09 11:00
0

親からのお小遣い、情けないと思うんだけど、そこんとこどうよ?

主は月に家賃合わせて8万円の仕送りをもらう大学生。何があったのだろうか、大学生にとって当然の権利「仕送り」について「大学生って親からおこずかいもらっちゃいけないんですか?」とアンサー民に問いかける。

「いいよ」と肯定する立場があれば「情けないと思わない?」と否定的な立場、「嫉妬にさらされるけど 個人的にはいいと思います」と条件付きで認める立場など、それぞれの考えがあるのがこの仕送りというもののようだ。

ちなみに主の仕送り額は「女友達15万とか聞いたけど」「わたし13万 兄は19万とかだ」などというコメントからむしろ少ない額のようだ。意見は割れたものの、それぞれの家庭の考えがあるというのが、主流派の意見ということで良さそうだ。

バイトって本当に社会勉強になる?むしろ親への背信行為じゃねえの?
続きを読む
PAGETOP