春にオススメ蔵王ツーリング

2018年5月 2日 14:21
300px-Zao





皆さん、こんにちは

今回はちょっと先になりますが、春にオススメのツーリングスポットをご紹介します。
東北地方の山形県上山市と宮城県刈田郡蔵王町を結ぶ『蔵王エコーライン』になります。

蔵王エコーラインは通行料が無料、通行可能期間は4月下旬~11月上旬のため、
現在は閉鎖になっています。

全長約26kmの山岳道路で連続するコーナーを回るごとに標高が上がり、
最高所となる『刈田峠』を境に、荒々しい火山地を抜ける宮城県側
樹木が生い茂る山形県側とに光景が分かれます。

標高が上がるごとにコーナーは厳しくなりますので、
ライダーにとっては腕の見せ所だと思います。
また景色も開けてきますので、蔵王の自然を背景に走るのはとても爽快です!!

さらに蔵王観光といえば、『蔵王のお釜』は外せません!

蔵王のお釜は蔵王山の噴火によって出来た火口湖で、エメラルドグリーンの湖面が特徴です。

近年は『蔵王のお釜』をモチーフしたピザが人気のようです。

総重量役380g、食べ応え抜群ピザを目当てに多くの人が訪れているといわれています。

蔵王ツーリングの際は、
ぜひこのピザを召し上がってはいかがでしょうか

バイク買取・バイク査定の最強店 バイクパッション

バイクパッション公式Facebookページでは全国のグルメ情報を配信中です。

バイク買取販売店「バイクパッション」

バイク買取販売のバイクパッションです。日本全国のツーリングロードや景色のいい場所、最新のバイクニュースなど、バイク好きな方やこれからバイクの購入を検討されている方に役立つような情報を発信していきます。
東京都 最新記事
2018/5/20

「地域金融機関の経営統合については、金融庁による事後的なモニタリングが有効であることを踏まえ、競争当局と金融庁が連携し......」これは有識者による「金...

2018/5/19

地方出身者あるあるといえる現象のひとつが、高校卒業と同時に生まれ育った地域を離れ、大都市の大学に進学、大学卒業後もそのまま就職し、地元に戻らないというパタ...

2018/5/19

本展では、山種美術館が所蔵する江戸時代の浮世絵から近代・現代の日本画まで、水が描かれた作品を厳選し、ご紹介いたします。奥入瀬渓流に取材した奥田元宋(おくだ...

2018/5/19

東京国立近代美術館(MOMAT,千代田区)では、国内最大規模約13,000点の所蔵作品から約200点を厳選して紹介する所蔵作品展「MOMATコレクション」...

2018/5/19

[ドデスカ!‐名古屋テレビ]2018年5月11日放送の「けさの徳ダネ!」のコーナーでは、新施設オープンでニシローランドゴリラのシャバーニも「夏休み」に入る...

注目情報
20180122kitakyushu1.jpg

福島と港区つなぐNPOの「未来塾」3年目開催

ごろごろ寝ころびたくなる家

20180122kitakyushu1.jpg

赤坂の「ASUS Store」がオススメ!

関連サイト

独自の視点でビジネス&メディアをウォッチ。毎日更新。

セール、クーポンから新商品情報まで、その日に使える掘り出しもの情報満載!

↑上へ