春にオススメ蔵王ツーリング

2018年5月 2日 14:21
300px-Zao





皆さん、こんにちは

今回はちょっと先になりますが、春にオススメのツーリングスポットをご紹介します。
東北地方の山形県上山市と宮城県刈田郡蔵王町を結ぶ『蔵王エコーライン』になります。

蔵王エコーラインは通行料が無料、通行可能期間は4月下旬~11月上旬のため、
現在は閉鎖になっています。

全長約26kmの山岳道路で連続するコーナーを回るごとに標高が上がり、
最高所となる『刈田峠』を境に、荒々しい火山地を抜ける宮城県側
樹木が生い茂る山形県側とに光景が分かれます。

標高が上がるごとにコーナーは厳しくなりますので、
ライダーにとっては腕の見せ所だと思います。
また景色も開けてきますので、蔵王の自然を背景に走るのはとても爽快です!!

さらに蔵王観光といえば、『蔵王のお釜』は外せません!

蔵王のお釜は蔵王山の噴火によって出来た火口湖で、エメラルドグリーンの湖面が特徴です。

近年は『蔵王のお釜』をモチーフしたピザが人気のようです。

総重量役380g、食べ応え抜群ピザを目当てに多くの人が訪れているといわれています。

蔵王ツーリングの際は、
ぜひこのピザを召し上がってはいかがでしょうか

バイク買取・バイク査定の最強店 バイクパッション

バイクパッション公式Facebookページでは全国のグルメ情報を配信中です。

バイク買取販売店「バイクパッション」

バイク買取販売のバイクパッションです。日本全国のツーリングロードや景色のいい場所、最新のバイクニュースなど、バイク好きな方やこれからバイクの購入を検討されている方に役立つような情報を発信していきます。
東京都 最新記事
2018/7/15

どんな自然現象? 川に流されていく大量のナス達――こんなツイートが2018年7月5日に投稿され、話題になっている。ナスの集団自殺に遭遇した pic.twi...

2018/7/15

かつては蛇口をひねれば出てくるものは水くらいだったが、いまやうどんだしに桃ジュース、トマトジュース、泡盛まで、各地で多種多様な液体が出てくるようになった。...

2018/7/14

突然だが、筆者は最近筋トレを始めた。日頃の運動といえば、これまで週に2、3回程度ランニングをしてきた。だが、お腹が前に出てきているような気がし、始めてみた...

2018/7/14

凄まじい寝相......? あり得ない体勢で眠るネコが面白い――こんなツイートが2018年6月29日に投稿され、話題になっている。ねぇ、嘘でしょ。 それで...

2018/7/14

禅宗寺院を中心に発達した書画や高僧の墨跡、五山文学の出版は中世の文化に大きな影響を与え、日本人の美意識をも深化させました。これらの禅宗美術や五山学芸の諸相...

アクセスランキング
デイリー
  週  
  月  
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
注目情報
さとふる

クラウドファンディングに「さとふる」が取り組む

中澤裕子

「便利で暮らしやすい街No.1 福岡県北九州市」 厳選いい宿 特別編

北九州市

レトロな建造物から角打ちまで。市政55年を迎えた北九州市を紹介!

Jタウンチャンネル
京都あやべ「ねじっとくん」チャンネル
バイク買取販売店「バイクパッション」
関連サイト

独自の視点でビジネス&メディアをウォッチ。毎日更新。

セール、クーポンから新商品情報まで、その日に使える掘り出しもの情報満載!

クイズも、診断、投票も。あなたが作る。みんなが解いてくれる。

↑上へ