ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

なんだか癒される、お母さんの言い間違い。「クリスマスソングと言えば?」→「やっぱり山下清でしょ!」

a rainbow

a rainbow

2016.12.14 06:00
0

ある親子のクリスマスに関する会話が「ホッコリできる」――こんなツイートが2016年12月3日に投稿されたる。

ではここで、実際どんな会話だったのか、確認してみよう。

これは投稿者が母親に「お母さん的にクリスマスソングといえば?」と質問した際の回答と、そのやり取りを記録したものだ。お母さん的には、恐らく一般的にもクリスマスソングとして認知されている山下達郎さんの「クリスマス・イブ」と言いたかったのだろう。ところが苗字が同じという事で言い間違えてしまったのか「やっぱり山下清でしょ!」と"裸の大将"でおなじみの画家の名前を言ってしまったのだ。

画像はイメージです([puamelia]さん撮影、Flickrより)
Day 098 / 晩ごはんにおにぎり April 08, Wednesday

このお母さんのチャーミングな間違いと、答えを聞いた投稿者の「その人クリスマスソング歌わないんだな。貼り絵するんだな。おにぎりなんだな。」というツッコミ。両者があいまって、とてもほのぼのする光景となったのでした。(ライター:a rainbow)

PAGETOP