ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

各地に登場!? クリスマスは「カップル入店禁止」なお店

Jタウンネット編集部

Jタウンネット編集部

2014.12.24 11:58
0
画像はイメージです(Brronさん撮影、Flickrより)
The Lovers

先日、「12月24日(クリスマスイブ)はカップルの入店お断り」な東京・八王子のスパゲッティ屋さんを紹介したところ、大きな反響があった(「12月24日、カップルの入店お断り」のお店(スタッフの精神的ダメージが強いため))。

カップルへの妬みは万国共通なのか、海の向こう・中国のニュースサイトでもこのお店は紹介され、「わかる!」の声が続出したとか。

ところで調べてみると、「カップル禁止」を掲げるところはこのお店以外にもあるようだ。

ツイッターで話題になっているのは、大阪市にあるという某居酒屋さん。キャッチフレーズは、

「ロマンティックをぶっとばせ!」

日本エレキテル連合も、「カップルなんてだめよ~だめだめ」との仰せだ。

なお、このお店は2013年にも同様の「カップル禁止令」を布き、その写真が1万回以上もリツイートされるなど話題になっている。

「見よ!!しっと魂は暑苦しいまでに燃えている!!!」とは漫画「突撃!パッパラ隊」のセリフだが、カップルをそねむ嫉妬の炎は、今や燎原の火のごとく日本各地に飛び火している......のかもしれない。

PAGETOP