ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

16日の広島のテレビ局は「黒田祭り」状態...ラテ欄が凄いことになっていた

Jタウンネット編集部

Jタウンネット編集部

2015.02.16 13:13
0

黒田博樹投手の復帰に、広島はお祭り状態だ。

米大リーグのドジャース、ヤンキースで活躍し、古巣広島に8年ぶりに復帰した黒田博樹投手は、2014年2月14日、成田空港に帰国。翌15日には広島入りし、本拠地マツダスタジアムでキャッチボールを行った――と、その一挙一動が続々と報じられている。

黒田博樹投手(画像提供:広島ホームテレビ)
黒田博樹投手(画像提供:広島ホームテレビ)
キャッチボールをする黒田投手(画像提供:広島ホームテレビ)
キャッチボールをする黒田投手(画像提供:広島ホームテレビ)

そして、入団記者会見が行われる16日。広島の新聞のラテ欄に、ずらりと「黒田」の名前が並んだ。

ツイッター上では、16日朝、元広島カープ投手の高橋健さんが、次のような写真付きでつぶやいた。

ミヤネ屋を放送中の広島テレビを除き、広島の民放3局は14時から、黒田投手記者会見の様子を一斉に中継するという。その広島テレビも1時間遅れて特番を組んでいるし、夕方の情報ワイド番組に至っては、4局すべてが黒田特集をトップに持ってきている。これには早速、こんな声が寄せられている。

このうち、広島ホームテレビは「おかえり!黒田博樹『背番号15の決意』」と題して14時から復帰中継を生放送、元カープの名投手・北別府学さんも出演する特別番組を組んでいる。

黒田投手は、この後、17日に沖縄入りし、18日から始まる2次キャンプに合流する予定である。今年の広島は熱くなりそうだ。

PAGETOP