ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

ゆで卵を作ったら、なんと「黄身」がない! こんなこと、どうして起こるの?

a rainbow

a rainbow

2016.12.13 17:17
0
「るふふふ」さんのツイートより
「るふふふ」さんのツイートより

ゆで卵を切ってみたところ、意外な状態になっていて仰天――こんなツイートが2016年12月8日に投稿され、話題になっている。

ではここで、実際どんな状態だったのか、見てみよう。

ある女性が遭遇(?)した"非常に珍しい卵"を撮影したものだ。投稿者は通常通りゆで卵を作り包丁で半分に切ってみたのだが、その卵にはあるはずの黄身が見当たらず"白身だけ"だったというのだから驚きだ。説明しなければスライムや寒天のようにも見えてしまうこの卵に「その断面以外のところも真っ白なんですか!?すごいですね!」「卵好きでよく食べますが、初めてみました。」という驚きの声や「おいしかったですか?」など、さまざまな感想がUPされ、盛り上がりをみせている。

過去の「あさひかわ新聞」の記事によると、若い雌鶏はまれに、こうした「黄身のない」卵を産むことがあるのだという。通常は出荷の段階で検査を行い、こうした卵は取り除かれる。それをすり抜けて一般の家庭に届いたわけだから、まさにレア中のレア、というべき事態といえようか。

このツイートには、こんな反響が。

黄身が全くない卵なんて、私も初めて見ました~!滅多に見られないものだと思うので、ちょっと得した気分です(笑)。(ライター:a rainbow)

PAGETOP