ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

今なら行列も少なめ? 京都の名店で和な「かき氷」を食べよう

kamito努

kamito努

2015.08.22 11:00
0

日中はまだまだ暑さが厳しいですが、朝夕は少し冷えてきましたね。

そんな日こそ食べたいのがかき氷。

少し暑さの落ち着いてきた今こそ、お店にもさほど並ばずじっくり味わえておすすめです。

town210601_pho01.jpg

京都には和テイストのかき氷がたくさんありますが、今回は花見小路通りからすこし入り組んだ場所にある、『京きなな』の夏季限定かき氷を紹介します。

季節限定なので、まだ食べたことのない人はぜひ行ってみてください。

かき氷の味は4種類。「黒みつ金時」「宇治金時」「メロン氷」「栗金時」です。

お値段は一律1000円です。

4種類のかき氷には、自家製のシロップときななのアイスが乗っています。

京きななのアイス「栗金時」

京きななのアイス「栗金時」

一番上にはきなこのアイスは、ボリューム感のある一品。でも、食べ始めるとあっという間に食べることができるほどあっさりした味わいです。

かき氷のふわふわ感は、京きななならではの食感です。蜜もしっかりかかっていて最後まで濃い味を楽しむことができます。

あんこも美味しく、白玉の柔らかさも絶品です。

town210601_pho03.jpg

夏休み中で混雑することも考えられますが、平日のお昼ご飯の時間帯だと比較的空いています。数量限定で完売の可能性もあるので、ぜひお早めに!

かき氷だけでなく、他にもアイスクリームやパフェ、ケーキなどのスイーツは年中楽しむことができます。テイクアウトができるメニューもありますので、京都にお越しの際はぜひ一度立ち寄ってみてください。

kamito_yume.jpg

今回の筆者:kamito努

1995年生まれ。京都生まれ、京都育ち。現役大学生。フリーランスでライターとして活動しております。地元京都の魅力などを届けたいと思っております。よろしくお願いいたします。
PAGETOP