ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

「べっぴんさん」の神戸弁に、地元からちょい不満の声...?

松葉 純一

松葉 純一

2016.10.13 06:00
0
「べっぴんさん」ホームページ(NHKウェブサイトより)
「べっぴんさん」ホームページ(NHKウェブサイトより)

2016年10月3日から、NHK朝の連続テレビ小説「べっぴんさん」がスタートした。ドラマは、子ども服メーカー「ファミリア」の創業者・坂野惇子(ばんのあつこ)さんがモデルとされており、神戸市を舞台に展開されている。

NHKの看板シリーズの幕開けとあって、視聴者の期待は高まっているが、とくに神戸出身者の間では、ことさらである。ところがツイッターを覗いてみると、思いがけない反応が交錯していた。それは出演者たちが話す「神戸弁」に対してだった。

「神戸弁ちょい変やけど......」
続きを読む
PAGETOP