ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

北辰テスト、さきたまライスボール、コバトンパン...地元民ならわかる「埼玉あるある」

Jタウンネット編集部

Jタウンネット編集部

2016.09.02 17:00
0
※画像はイメージ(撮影=Cheng-en Cheng flickrより)
DSC_2915

埼玉には何もない。そんなことは言わせない。埼玉県民がここに立ち上がった。まあ、コミュニティアプリ「アンサー」のスポットでのお話なわけだけど。でもその情熱は本物で、他のスポットではなかなかにないボリュームである。埼玉県民の高校の登竜門「北辰テスト」から始まり、給食の「さきたまライスボール」「コバトンパン」と話題は尽きない。

結構自虐的なあるあるネタも多いけれど「ださいたま」呼ばわりされればイラッと来る、それが埼玉県民の愛県心であるようだ。ここには埼玉県民の埼玉県民による埼玉県民と埼玉を訪れる人々のためのあるあるネタが凝縮されている。埼玉を馬鹿にする前にまずこれを見よ!

名産品はなくても、やっぱり大好き埼玉県
続きを読む
PAGETOP