ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

「奈良って何があるの?」 何気ない質問が奈良県民の心に火をつけた...?【読者投稿募集】

Jタウンネット編集部

Jタウンネット編集部

2018.02.11 11:00
0

「奈良って何があるの?」。そんな投稿が2018年1月、匿名の日記サービス「はてな匿名ダイアリー」にあがっていた。県外出身者が奈良のことを馬鹿にしているのか......と思いきや、この投稿者なかなかわかっている。

「残念ながら、」としつつ、「鹿」「大仏」「豊かな自然」「奈良漬け」「せんとくん」「吉野山の桜」「馬見緑地公園」「平城京跡」「谷瀬の吊り橋」と列挙。さらには

「潰れたそごうの後にできたイトウヨウカド(※原文ママ)がまた潰れた」

という奈良市中心部にまつわるローカル情報を出して、「奈良健康ランドくらいしか思いつかない」とオチまでつけている。

やっぱり鹿は外せないですよね(y.gandenさん撮影、Flickrより)
IMG_7228
イオンモールとかイオンモールとかイオンタウンもある
続きを読む
PAGETOP