ケチが多そうな都道府県といえば、どこ?【都道府県別投票】

2019年9月24日 10:00

むやみに金品を惜しむ「ケチ」。

「このドケチやろう!」などと悪いイメージで使わることが多く、ケチと聞いただけでネガティブな印象を抱いてしまう人も多いことだろう。

そんな状況下だが、今回はケチと聞いてまず思い浮かぶ都道府県を教えてほしい。

ケチな都道府県は?(画像はイメージ)
ケチな都道府県は?(画像はイメージ)

「倹約家」といえば、かなり聞こえがよくなるケチ。不景気な世を生き残るべく身に付けた処世術とも言えるだろう。

人によってはこれまで出会ったケチな人の顔を思い浮かべ、その出身地を思い出す人もいるかもしれない。また、旅先での経験などから、ケチな地域のイメージを作り上げている人もいるかもしれない。ツイッター上では、

「値切ってみたら無理やった!東京人はケチ!」
「多分大阪人はケチだと思われてんな」
「京都人ってケチどすなぁ」

などと思い思いのケチな都道府県が語られている。住んでいる地域によってケチに見えるところも変わってくるかもしれない。はたして、これに地域差はあるのだろうか。

そこで、改めて読者の皆様に質問。

「ケチが多い都道府県といえば、どこ?」

以下の選択肢から率直なところをお答えいただきたい。結果はJタウンネットのシステムで都道府県別に投票する。

アクセスランキング
関連サイト

独自の視点でビジネス&メディアをウォッチ。毎日更新。

セール、クーポンから新商品情報まで、その日に使える掘り出しもの情報満載!

クイズも、診断、投票も。あなたが作る。みんなが解いてくれる。

↑上へ