博多のビル群を駆ける蒸気機関車 鬼滅「無限列車」に鉄道ファンが注目した意外な理由

2020年11月 2日 17:00

JR九州は2020年11月1日、臨時列車「SL鬼滅の刃」の運行を熊本―博多駅間で始めた。

大ヒット中のアニメ映画「劇場版『鬼滅の刃』無限列車編」とのコラボで、「無限」のヘッドマークが装着された「SL人吉」。その姿を一目見ようと、多くのファンが駅ホームでシャッターチャンスを狙った。

そんな「無限列車」が、博多の中心を走行する様子を撮影した1枚が、ツイッターで注目を集めている。

素敵な1枚だ...(画像は「森さん」(@47_8176)さんから)
素敵な1枚だ...(画像は「森さん」(@47_8176)さんから)

写真は、ツイッターユーザーの「森さん」さんが1日の13時3分に撮影したもの。場所はJR博多駅近くの歩道である。

列車の背景に見えるのは、ヨドバシカメラなどの企業ビル。高架線の下には車が何台も走っている。その中に、蒸気機関車である。この光景に撮影者は、

「SL 鬼滅の刃
博多に定刻で入線
火の入った86が博多を駆けるのは貴重なシーンですね」

と呟いている。なかなか、お目にかかれない姿に、ツイッターでは

「大都会の背景とSLの組合せが絶妙な一枚ですね!」
「ヨドバシの横を通るって、凄い絵ですね」
「素敵な写真ありがとうございます」

といった反応が寄せられている。

アクセスランキング
デイリー
  週  
  月  
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
Jタウンチャンネル
あれこれ ワードスプリング
ひろしまサンドボックスチャンネル
京都あやべ「ねじっとくん」チャンネル
関連サイト

独自の視点でビジネス&メディアをウォッチ。毎日更新。

セール、クーポンから新商品情報まで、その日に使える掘り出しもの情報満載!

クイズも、診断、投票も。あなたが作る。みんなが解いてくれる。

↑上へ