これ本当に同じ人? 5年でまるで別人に変貌した男性、免許を見せても本人だと信じてもらえず...

2020年3月18日 20:06

免許を更新しに行ったら、受付で本人だと信じてもらえなかった――。ある男性のそんな体験談が、ツイッターで話題を集めている。

今月末に誕生日を迎えるその男性、コスプレイヤーのニキ(@miyamoto_fox)さんは、現在使用している免許を携えて更新に向かった。そして、その免許証を受付でスタッフに見せたところ、

「申し訳ありませんが、その......代理人の方の受付は不可能でして...」

と告げられたというのだ。

しかし、免許証は正真正銘本人のもの。なんとか本人だと認めてもらい、新しい免許証を作ることができた彼は、新旧2枚の証明写真を並べてこう呟く。

「キチンと本人だしなんなら整形もしてないんですけど」

その2枚の写真がこちら。

まるで別人だ...!(ニキさんのツイートより)
まるで別人だ...!(ニキさんのツイートより)

もう一度エピソードを振り返ってみよう。

免許の更新に現れたのは、右側の写真の男性だ。細めで形の整った眉とぱっちりした二重。キュッと小さくまとまった唇に、シャープな顎のライン。

この彼が、左の写真がプリントされた免許証を差し出し、「免許の更新に来ました」と受付で話す。

スタッフが「代理人が来た」と思っても全く無理はない。むしろ、疑わないほうが不思議なくらいの変貌っぷりだ。

旧免許を作ってから更新までの5年間でまるで別人のようになったニキさん。ツイッターでは

「むしろ整形したって言われた方が納得の行く顔面・・・」
「あれ......若返ってる......(困惑)」
「人って変われるんだねwすげぇ」

など驚きの反応が寄せられている。

アクセスランキング
デイリー
  週  
  月  
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
関連サイト

独自の視点でビジネス&メディアをウォッチ。毎日更新。

セール、クーポンから新商品情報まで、その日に使える掘り出しもの情報満載!

クイズも、診断、投票も。あなたが作る。みんなが解いてくれる。

↑上へ