お腹が邪魔で毛づくろいできにゃい... 愛くるしすぎるデブニャンコの姿がこちら

2019年12月15日 18:00

体が重くて、毛づくろいできない猫がいた――。そんなツイートが投稿され、話題になっている。

いったい、どんな状況なのか。さっそく、下の動画をご覧いただこう。

こちらはツイッターユーザーのななみ(@Sakura_shipoo4)さんによる2019年12月5日の投稿だ。動画に映っているのは、毛づくろいしようとするネコちゃんの姿。体が重すぎるのかうまくバランスがとれず、毛づくろいができなくて困っているようだ。

後ろ足の毛づくろいをしようとすると、コロン!と後ろに倒れてしまっている姿がなんとも可愛らしい。再度挑戦しようとしてもまた倒れ、最終的には寝転んだ状態で前足を舐めていて、諦めてしまったようだ。

ふっくらとした肉付きのよい体型で、たしかに冬の季節は暖かそうである。しかし、そのために毛づくろいを我慢しなければならず、ネコにとってはかなりの代償だ。一見かわいい姿でもあるが、ネコちゃん自身は痩せたい一心ではないだろうか。

ななみ(@Sakura_shipoo4)さんのツイッターより
ななみ(@Sakura_shipoo4)さんのツイッターより

このツイートには、こんな反応が。

「コロン!としちゃうね!かわいい」
「ちょっと手を貸して腰を支えたくなる...可愛い」
「ダイエット頑張ってね」

かわいい姿に癒されるユーザーが多い中、ダイエットを勧める声もあった。

大変な思いをして痩せなければいけないのはネコの世界でも同じのようだ。(ライター:Met)

アクセスランキング
デイリー
  週  
  月  
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
関連サイト

独自の視点でビジネス&メディアをウォッチ。毎日更新。

セール、クーポンから新商品情報まで、その日に使える掘り出しもの情報満載!

クイズも、診断、投票も。あなたが作る。みんなが解いてくれる。

↑上へ