野生のサギ、激写したと思ったら... 予想外の「サギ(詐欺)写真」に笑い広がる

2019年4月 8日 20:00

これこそ、正真正銘の「サギ写真」――!? そんなツイートが2019年4月7日に投稿され、インターネット上で話題になっている。

一体どういうことなのか。まずは、話題の投稿をご覧いただこう。

 

こちら、ツイッターユーザーのcs26(@cs26wf4)さんが撮影したもの。左の写真のように、遠目だと鳥のサギのように見えるのだが、これをズームしてみると......。うん、完全ビニール袋である。

頭のように見えるのは、柵に結び付けられたタオルだ。下にあるビニール袋が胴体っぽい形で、薄目で見ると確かにサギにソックリ。騙されてしまうのも分かる。

野鳥の写真をアップする専用の別アカウントを持つなど、もともと野鳥撮影が趣味だという投稿者のcs26さん。それだけに、最初に見つけた際の喜びと、事実に気付いた後の落胆は大きかったよう。

ツイッターには、こんな反応が。

こうしたツッコミに、投稿者のcs26さんも「巧妙な手口」「巧妙なサギ?です」などと冗談めかして反応していた。



アクセスランキング
デイリー
  週  
  月  
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
Jタウンチャンネル
バイク買取販売店「バイクパッション」
ひろしまサンドボックスチャンネル
関連サイト

独自の視点でビジネス&メディアをウォッチ。毎日更新。

セール、クーポンから新商品情報まで、その日に使える掘り出しもの情報満載!

クイズも、診断、投票も。あなたが作る。みんなが解いてくれる。

↑上へ