Jタウンネット記事でアド街の「豊洲」ランキングを振り返る

2017年1月21日 11:00

2017年1月14日、テレビ東京「出没!アド街ック天国」で豊洲が特集された。2016年末にもJタウンネット編集部総出で探検したばかり、いわくつきの新市場は何位にランクインするだろうか。

ところが、番組冒頭で

「今回出没するのは築地ではなく、あの新市場予定地。昨年世を騒がせ、最も名前を聞いた街『豊洲』へ。市場の騒動に豊洲の街が巻き込まれている感じですが、豊洲の街そのものは素敵なハッピータウン。(中略)新市場の運命はいったん置いといて、街の魅力を探ります」

というナレーションで、豊洲市場については触れない方針を示した。匙を投げたのだ。さらに、番組で取り上げたのは江東区の西側、豊洲1丁目から6丁目と広範囲。探検隊が探索したエリアよりはるかに広い。

対象エリアの差
対象エリアの差

番組で紹介したのが赤線で囲んだ範囲なのに対して、探検隊が捜索したのは青線の範囲。果たして、探検で発見したものはいくつランクインできただろうか。あの小冒険を振り返りながらランキングを見てみよう。

アクセスランキング
デイリー
  週  
  月  
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
Jタウンチャンネル
あれこれ ワードスプリング
ひろしまサンドボックスチャンネル
京都あやべ「ねじっとくん」チャンネル
関連サイト

独自の視点でビジネス&メディアをウォッチ。毎日更新。

セール、クーポンから新商品情報まで、その日に使える掘り出しもの情報満載!

クイズも、診断、投票も。あなたが作る。みんなが解いてくれる。

↑上へ