新人を一瞬で辞めさせた、上司の酷すぎる3つの言葉

2016年11月24日 11:00

新入社員に対する、うちの上司の発言が酷すぎる――こんなツイートが2016年11月18日に投稿され、話題になっている。

ではここで、実際どんな発言だったのか、見てみよう。

これは入社直後の新人に対して、上司が言ったメチャクチャな発言を記録したものだ。新人は分からないことだらけということもあり、恐らく上司にさまざまな質問をしたのだろう。それに対して上司は「聞く前に自分で少しは考えろ!!!」と言っておきながら、聞かずに行うと「何で聞かなかった!!勝手に行うな!!」。そしてまた質問をすると「いちいちそんなこと聞くな!!」と、じゃあどうしろというのだ、と言いたくなるような仕打ちをしたという。結局コレが原因で、忙しく人手が必要な時期にこの新人は会社を辞めてしまった。辞めるのがあまりにも早いような気はするが、この状況に「そいつは、首にならないの?」「言ってることむちゃくちゃですよね笑」など、上司を批判する声が続出している。

画像はイメージです(yosuke watanabeさん撮影、Flickrより)
日イヅル國ノ

このツイートには、こんな反響が。

本当にいるんですね、こんなことを言う人......。「じゃあ、どうしろっていうんですか!!!」って怒りたくもなりますよ~。こんな上司は絶対イヤですね!!(ライター:a rainbow)

アクセスランキング
デイリー
  週  
  月  
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
関連サイト

独自の視点でビジネス&メディアをウォッチ。毎日更新。

セール、クーポンから新商品情報まで、その日に使える掘り出しもの情報満載!

クイズも、診断、投票も。あなたが作る。みんなが解いてくれる。

↑上へ