ポケモンGO、皇居で「誰か」がプレイした痕跡...「まさか、天皇陛下がコイキングGET!?」

2016年8月 2日 06:00

ポケモンGOが発表されて以来、それに便乗した様々なアプリ、サイトが出現した。特によく使われているのがポケモンの生息地を表示するサイトで、どこに行けば目当てのポケモンと出会えるのかの目安になっている。そして、そこに記された情報の中に、一般人が「決して」行くことの出来ない場所での捕獲情報が記されていたことで、ネット上で話題になっているのだ。

皇居のポケモン事情(Toshihiro Gamoさん撮影、flickrより)
The East Gardens of the Imperial Palace / 皇居東御苑汐見坂より望む白鳥濠

皇居のお濠にコイキング

これはポケモンの生息地のデータをマップ上で確認できる海外サイト「ポケビジョン」に表示された皇居周辺の状況だ。

プレイヤーが捕獲したデータを元に作られるため、当然、プレイヤーがいかない場所は空白になる。同様に一般のプレイヤーが入れない皇居の敷地内は空白だ。そう、ど真ん中に居座る「コイキング」を除いては......。

皇族のどなたかが、もしくは宮内庁の職員がプレイしている可能性もあるが、捕獲されたポケモンが魚類であるために、ネットでは1つの仮説が浮上している。

魚類学者としても知られる天皇陛下自らがお捕まえになったのではないか―――。

そう考える人が現れ始めたのだ。確かに、天皇陛下は魚類について造詣が深く、皇太子時代にニシキゴイの品種改良を手掛けた経験もお持ちだ。コイキングをゲットされていても何らおかしいこともない、のかもしれない。

アクセスランキング
デイリー
  週  
  月  
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
Jタウンチャンネル
バイク買取販売店「バイクパッション」
ひろしまサンドボックスチャンネル
関連サイト

独自の視点でビジネス&メディアをウォッチ。毎日更新。

セール、クーポンから新商品情報まで、その日に使える掘り出しもの情報満載!

クイズも、診断、投票も。あなたが作る。みんなが解いてくれる。

↑上へ