岩手・桜山神社の鬼が今年も「ジョジョ」だった! 知事も反応

2015年2月 3日 14:43

岩手県盛岡市の中心に位置する櫻山神社では、今年も節分祭が行われる。2015年1月末、同神社にジョジョファンを喜ばせる変わり種の「鬼」が登場した。

節分祭の鬼は2013年がワムウ、2014年はサンタナと、2年続けて『ジョジョの奇妙な冒険』第2部に登場の「柱の男」だったという。今年はいったい誰? と注目を集めていたとのこと。

これに対して、こんなツイートを寄せたのは、なんと達増拓也岩手県知事ではないか。

知事は「ワムウッ!」とつぶやいたが、これには、すかさず反論が返ってきた。

今年の鬼には、3本のツノ。どうやらツノが決め手となったようだ。知事も素直に投稿を撤回した。

漫画好きで知られる達増知事も、ジョジョファンたちの鋭い指摘にはたじたじの様子だった。というわけで今年の節分は、柱の男たちのボス、カーズの登場だ。......それにしても、何しろカーズといえば「究極生命体」に進化する「ジョジョ」シリーズ最強クラスの敵なのだが、果たして豆で追い出せるのだろうか......。

岩手山と北上川( Noriko YAMAMOTOさん撮影,Flickrより)
岩手山と北上川
アクセスランキング
デイリー
  週  
  月  
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
関連サイト

独自の視点でビジネス&メディアをウォッチ。毎日更新。

セール、クーポンから新商品情報まで、その日に使える掘り出しもの情報満載!

クイズも、診断、投票も。あなたが作る。みんなが解いてくれる。

↑上へ