岩手・桜山神社の鬼が今年も「ジョジョ」だった! 知事も反応

2015年2月 3日 14:43

岩手県盛岡市の中心に位置する櫻山神社では、今年も節分祭が行われる。2015年1月末、同神社にジョジョファンを喜ばせる変わり種の「鬼」が登場した。

節分祭の鬼は2013年がワムウ、2014年はサンタナと、2年続けて『ジョジョの奇妙な冒険』第2部に登場の「柱の男」だったという。今年はいったい誰? と注目を集めていたとのこと。

これに対して、こんなツイートを寄せたのは、なんと達増拓也岩手県知事ではないか。

知事は「ワムウッ!」とつぶやいたが、これには、すかさず反論が返ってきた。

今年の鬼には、3本のツノ。どうやらツノが決め手となったようだ。知事も素直に投稿を撤回した。

漫画好きで知られる達増知事も、ジョジョファンたちの鋭い指摘にはたじたじの様子だった。というわけで今年の節分は、柱の男たちのボス、カーズの登場だ。......それにしても、何しろカーズといえば「究極生命体」に進化する「ジョジョ」シリーズ最強クラスの敵なのだが、果たして豆で追い出せるのだろうか......。

岩手山と北上川( Noriko YAMAMOTOさん撮影,Flickrより)
岩手山と北上川
東京都 最新記事
2019/2/21

2019年2月21日午前9時過ぎ、Jタウンネット記者は四ツ谷駅近くの三井住友銀行の支店に立ち寄った。入り口に立つ行員に「記念硬貨」と告げると、にこやかにこ...

2019/2/21

自宅近くの路地が、野球少年たちの「練習場」に――。そんなご近所トラブルの投稿をくれたのはOさん(都道府県・年齢不明)だ。路地の奥にあるOさん宅。しかし、そ...

2019/2/21

突然だが、読者の皆様は「田舎暮らし」と「都会暮らし」、どちらを志向しているだろうか。 昨今、「スローライフ」を求めて、田舎へ移住したという人の話はよく耳に...

アクセスランキング
デイリー
  週  
  月  
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
Jタウンチャンネル
ひろしまサンドボックスチャンネル
バイク買取販売店「バイクパッション」
注目情報

レトロな建造物から角打ちまで。市政55年を迎えた北九州市を紹介!

関連サイト

独自の視点でビジネス&メディアをウォッチ。毎日更新。

セール、クーポンから新商品情報まで、その日に使える掘り出しもの情報満載!

クイズも、診断、投票も。あなたが作る。みんなが解いてくれる。

↑上へ