あんパンじゃなくて「あんナン」! ターリー屋の「あんこバターナン」が予想外のおいしさ

2019年7月10日 11:30

こだわりのスパイスを使用した本格カレーをお手軽価格で食べることができる「ターリー屋」。コスパの良さで知られ、都内を中心に店舗を展開している。

普通のインド定食屋のようだが、ツイッターではあるメニューが話題になっている。その名も「あんバターナン」だ。

圧倒的あんこ&バター
圧倒的あんこ&バター

円状のナンにあんこが塗られ、固形のバターがのっているという。インドにはなさそうなメニューだが、なぜこの組み合わせなのか...。意外と味は好評のようで、

「ターリー屋のあんバターナンは美味しいんだよぉぉぉぉぉぉぉ」
「そのままで食べるのアンバタートーストだし、カレーにつけると餡子とバターのまろやかな甘さが不思議とスパイスと合う」
「焼きたてのナンにあんことバターを挟んだだけなんですけどそのシンプルさゆえの強さがあります。ナンが熱々で食べてる最中にバターが溶けてきます」

といった声がツイッターで寄せられている。

一体どんな味なのか、とても気になる。筆者はあんバターナンを食べに、さっそくターリー屋に向かった。

アクセスランキング
デイリー
  週  
  月  
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
関連サイト

独自の視点でビジネス&メディアをウォッチ。毎日更新。

セール、クーポンから新商品情報まで、その日に使える掘り出しもの情報満載!

クイズも、診断、投票も。あなたが作る。みんなが解いてくれる。

↑上へ