ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

あんパンじゃなくて「あんナン」! ターリー屋の「あんこバターナン」が予想外のおいしさ

笹木 萌

笹木 萌

2019.07.10 11:30
0

こだわりのスパイスを使用した本格カレーをお手軽価格で食べることができる「ターリー屋」。コスパの良さで知られ、都内を中心に店舗を展開している。

普通のインド定食屋のようだが、ツイッターではあるメニューが話題になっている。その名も「あんバターナン」だ。

圧倒的あんこ&バター
圧倒的あんこ&バター

円状のナンにあんこが塗られ、固形のバターがのっているという。インドにはなさそうなメニューだが、なぜこの組み合わせなのか...。意外と味は好評のようで、

「ターリー屋のあんバターナンは美味しいんだよぉぉぉぉぉぉぉ」
「そのままで食べるのアンバタートーストだし、カレーにつけると餡子とバターのまろやかな甘さが不思議とスパイスと合う」
「焼きたてのナンにあんことバターを挟んだだけなんですけどそのシンプルさゆえの強さがあります。ナンが熱々で食べてる最中にバターが溶けてきます」

といった声がツイッターで寄せられている。

一体どんな味なのか、とても気になる。筆者はあんバターナンを食べに、さっそくターリー屋に向かった。

1枚で満腹に
続きを読む
PAGETOP