ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

数日前の「雪不足」が嘘のよう... 新潟のスキー場に突如出現した「2階建てバス」がこちら

松葉 純一

松葉 純一

2020.12.17 21:00
0

寒波到来で、日本列島各地で大雪となっているところが出ている。

新潟県中部の湯沢町にあるGALA湯沢スノーリゾートも大雪に見舞われた。その公式アカウントから、2020年12月16日、次のような写真付きのツイートが投稿され、話題となっている。

「今朝、2階建てバス導入しました!」というコメントが添えられているが、2階部分に見えるのは、雪だ。バスの車高と同じほどの雪が、積もりに積もってしまっている。「ちょ!!!!?」という、驚きの声が、響き渡っているようだ。

スキー場なので、大雪は大歓迎なのだろう。

公式アカウントによると、同施設は今シーズン、12日にオープン予定だったが積雪不足で15日まで営業中止となっていた。雪不足の悩みに比べれば、どれほど嬉しかったことか。

4日には「ドカッと降らないかな」と大雪を期待していたこともあり、公式アカウントがちょっとはしゃいでしまうのも、当然のことかもしれない。このツイートには3万件を超える「いいね」が付けられ、目下、拡散している(12月17日夕現在)。

ツイッターにはこんな声が寄せられている。

「雪で二階建てになってる」
「こんなことあるの? びっくり!」
「見事な2階建てですね でも、降ろすの大変そうですね」
「急ブレーキ踏んだら2階建て部分が崩れる」
「オープン遅れたけど、しっかり降って良かったっすねぇ」

Jタウンネット記者は17日、GALA湯沢スノーリゾートに電話して、詳しい話を聞いてみた。

気が遠くなるような除雪作業
続きを読む
PAGETOP