「鬼滅の刃が見たいので休みます」 ラーメン屋の正直すぎる貼り紙が話題に

2020年10月26日 20:00

「鬼ヒット」とも呼ばれているのが、劇場版「鬼滅の刃」無限列車編だ。2020年10月16日の公開からわずか10日間で、興行収入100億円を突破したと発表されている。

そんな中、「鬼滅の刃を見たいので、休みます」という貼り紙をして、臨時休業する店も現れ、話題となっている。

貼り紙には、「お休みのお知らせ 10月22日、鬼滅の刃が見たいので、休みます」と書かれている。「実はちょうど1か月ぶりの休みなんです」という但し書きも付けられているが......。

このツイートには、「近所のラーメン屋来たら、鬼休みだった」というコメントが添えられている。もはや「鬼休み」という造語が生まれるほどの、社会現象と言えるかもしれない。

ツイッターには、こんな声が寄せられている。

「この店長さん正直でいいですね!ええ、こんな時だから気分転換も必要です」
「こういう休業、好き!」
「こういうお店ってなんか憎めない」
「日曜の呼吸」
「会社休む理由に使お」

Jタウンネット記者は、「鬼休み」を決断したラーメン店「ぱたぱた家」(東京都立川市)の店主を取材した。

アクセスランキング
デイリー
  週  
  月  
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
関連サイト

独自の視点でビジネス&メディアをウォッチ。毎日更新。

セール、クーポンから新商品情報まで、その日に使える掘り出しもの情報満載!

クイズも、診断、投票も。あなたが作る。みんなが解いてくれる。

↑上へ