1年のうち1か月しか開通しない「幻の道路」が北海道にあるらしい

2020年10月 2日 18:00

北海道の真ん中あたりに位置する東川町に、1年でたった1か月しか開通しない「幻の道路」があるのを、みなさんはご存知だろうか。

1か月だけ開通(画像はかえるCash@KEROKERO_BCHさん提供)
1か月だけ開通(画像はかえるCash@KEROKERO_BCHさん提供)

場所は道道1116号のチョボチナイゲート~東川北7線ゲート間で、距離は12.4キロ。山間部にかかる橋のような道路となっており、開放感あふれるロケーションだ。

ツイッターではこの道路をバイクで走ったという、ユーザーのかえるCash(@KEROKERO_BCH)さんの投稿が話題になっている。

かえるさんの投稿した写真には、道路の開通期間を記載した看板が映っており、2020年9月8日11時から10月8日11時までとなっている。1か月だけ開通、というのは本当のようだ。

かえるさんの投稿に対し、ほかのユーザーからは、

「地元民なのに知らなかった・・・」
「ワクワク感しか感じません。夜は...超怖そうですが」
「1年でおよそ1ヶ月しか通れないのに、こんなに立派な道があるのか。。。」

といった声があがっている。また実際にこの道路を訪れたというユーザーからは「結構バイクも来てた」との情報も寄せられていた。ライダーたちが走行を楽しんでいるようだ。

アクセスランキング
デイリー
  週  
  月  
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
Jタウンチャンネル
あれこれ ワードスプリング
ひろしまサンドボックスチャンネル
京都あやべ「ねじっとくん」チャンネル
関連サイト

独自の視点でビジネス&メディアをウォッチ。毎日更新。

セール、クーポンから新商品情報まで、その日に使える掘り出しもの情報満載!

クイズも、診断、投票も。あなたが作る。みんなが解いてくれる。

↑上へ