完全に喧嘩売ってる... 石川の旅館が用意した「自粛警察お疲れ様プラン」が話題に

2020年5月15日 20:29
画像は「森の栖リゾート&スパ」公式ホームページより
画像は「森の栖リゾート&スパ」公式ホームページより

石川県加賀市にある山代温泉をご存じだろうか。霊峰白山の麓に位置する、1300年の歴史を持つ秘湯である。泉鏡花、与謝野鉄幹、北王路魯山人などの文人たちが好んだとも伝えられている。

この山代温泉の「森の栖(すみか)リゾート&スパ」という旅館が発売した新しいプラン、「自粛警察の皆様お疲れ様です!プラン」がSNSで話題になっている。

いったいどんなプランなのか? 同旅館の公式サイトに記された案内コピーを引用してみよう。

「新型コロナウイルスが蔓延する2020年・日本。

世には、外出自粛要請中にもかかわらず出歩く人々、営業する飲食店が後を絶たず、善良な市民は苦しめられていた。

そんな中、立ち上がった正義の組織『自粛警察』。

自らのコロナウイルスへの感染リスクは厭わず、必殺技『スローストーン』『ハリガミカッター』『テレフォンサンダー』『SNSファイヤー」を駆使し、今日もコロナ禍の中、自粛していない悪人を取り締まる。どれだけコロナ対策をしていようが関係ない!今日営業しなければ倒産してしまい多くの従業員が路頭に迷おうが関係ない!全てはコロナを滅ぼすため!正義のため!!!

がんばれ!自粛警察!!負けるな!自粛警察!!

そんな正義感が溢れ出しすぎている自粛警察の皆様にひとときの安らぎをお届けします」

なんとも大胆な思い切ったコピーではないだろうか。ツイッターには、さまざまな声が寄せられている。

「完全に喧嘩売っててめちゃくちゃ笑ってる」
「なにこの力押しが溢れてる文章」
「自粛警察に対して 最高の皮肉ですね 笑わせていただきました」
「やるな山代温泉w」

Jタウンネット編集部は、この「自粛警察の皆様お疲れ様です!プラン」を発売した「森の栖リゾート&スパ」を取材した。

アクセスランキング
デイリー
  週  
  月  
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
関連サイト

独自の視点でビジネス&メディアをウォッチ。毎日更新。

セール、クーポンから新商品情報まで、その日に使える掘り出しもの情報満載!

クイズも、診断、投票も。あなたが作る。みんなが解いてくれる。

↑上へ