ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

完全に喧嘩売ってる... 石川の旅館が用意した「自粛警察お疲れ様プラン」が話題に

松葉 純一

松葉 純一

2020.05.15 20:29
0

「医療従事者に休暇をプレゼントしたい」

画像は「森の栖リゾート&スパ」公式ホームページより
画像は「森の栖リゾート&スパ」公式ホームページより

Jタウンネット編集部の取材に応じてくれたのは、「森の栖リゾート&スパ」の吉田久彦支配人だ。「自粛警察の皆様お疲れ様です!プラン」を企画したきっかけについて、こう説明した。

「ある時、テレビのニュースを観ていましたら、自粛警察の行動が取り上げられていました。先行きが見えない不安の中で、相当にストレスがたまっているんだな、と感じました。旅館としてできることは何かを考え、少しでもリラックスして、リフレッシュして、ストレスを解消してもらおうと、このプランを考えたわけです。

このプランの狙いは、宿泊料の半額を、最前線でコロナと戦う、石川県の「医療従事者の皆様とそのご家族』への宿泊券として、7月に石川県医療労働組合などに寄付させていただくことです。宿泊者ご自身が楽しんでいただけるだけでなく、医療従事者にも楽しい休暇をプレゼントできるのです」
画像は「森の栖リゾート&スパ」公式ホームページより
画像は「森の栖リゾート&スパ」公式ホームページより

吉田支配人は、新型コロナウイルス拡大の影響で、大型連休期間中に休館するなど、厳しい経営状況が続いたことを打ち明けてくれた。石川県はすでに緊急事態宣言が解除されているが、予約はなかなか入ってない。

週末を中心に集客を期待しているが、まだまだこれからというところだ。

「自粛警察の皆様お疲れ様です!プラン」のお手軽バージョンも用意されているとのこと。宿泊料がかなり割安に設定されているらしい。そろそろ自粛に疲れた皆さん、温泉でリフレッシュして、ストレス解消はいかがだろう。

PAGETOP