「必ず殺してください」 物騒すぎる市役所看板が話題→まさかの理由で撤去される

2020年3月17日 06:00

「必ず殺してください」と書かれた看板が発見され、話題となっている。見つかったのは、神奈川県厚木市にある飯山白山森林公園の中だ。

ここは、厚木市北西部の白山とその周辺に広がる公園。白山山頂の展望台からは、神奈川県下を一望し、横浜・新宿方面まで見渡すことができるという。付近にある飯山観音は、桜の名所としても知られている。

のどかな、市民の憩いの場で、「必ず殺してください」とはいささか物騒だが......?

2020年3月15日に投稿された、次のようなツイートが話題の発端だった。

「必ず殺してください」というのは、ヤマビルのことだった。この看板を設置したのは、厚木市役所だ。ヤマビルの繁殖を防ぐため、血を吸われた場合はしっかりと駆除してほしいとお願いをしているのだ。

このツイートには、7万件を超える「いいね」が付けられ、いまも拡散中である(3月16日夕現在)。

この看板について、Jタウンネット編集部は、この看板を発見した岸本元さん(@bowwowolf)と、厚木市役所公園緑地課に聞いてみた。

アクセスランキング
デイリー
  週  
  月  
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
関連サイト

独自の視点でビジネス&メディアをウォッチ。毎日更新。

セール、クーポンから新商品情報まで、その日に使える掘り出しもの情報満載!

クイズも、診断、投票も。あなたが作る。みんなが解いてくれる。

↑上へ