食べ物を粗末にするな!と思ったら... 超リアルな「みかんペン立て」に騙される人続出

2020年2月13日 20:00

職場のデスクにみかんが置いてある......なんとなく和める光景だが、そのみかんにペンが刺さっていたら、どうだろう。 思わずギョッとするのではないか。

どうしたんだ? 何があったの? やっちまったのか、大丈夫かしら、などといった不安そうな視線が集まることは、間違いない。

2020年2月12日に投稿された次のようなツイートが、話題となっている。

ノートパソコンの横に置かれたみかんに、ボールペンが2本立てられている。「愛媛土産で貰ったみかんボールペン立てが余りにもリアルすぎて職場の人が二度見する」というコメントが添えられている。なるほど、安心だ。メンタルをやられた訳ではないらしい。

それにしても、人騒がせなみかんのボールペン立てだ。このツイートには、なんと2万件を超える「いいね」が付けられ、いまも拡散している。

Jタウンネット編集部は、投稿者の沖山朝俊(しげる)さん(@siegsige)と、このボールペン立てを開発した松山市・タツミ工房の鋪村立身(しきむら・たつみ)さんに詳しい話を聞いた。

アクセスランキング
デイリー
  週  
  月  
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
関連サイト

独自の視点でビジネス&メディアをウォッチ。毎日更新。

セール、クーポンから新商品情報まで、その日に使える掘り出しもの情報満載!

クイズも、診断、投票も。あなたが作る。みんなが解いてくれる。

↑上へ