アイスコーヒーの「コーヒー抜き」をコンビニで買う人がいるらしい

2020年6月28日 20:00

安くて手軽に買える「コンビニコーヒー」。

ホットとアイスが選べるが、アイスドリンクの場合は冷凍ケースにある氷入りカップを購入して、自分で注ぐ場合が多いだろう。

ちょっと読者にお聞きしたいことがあるのだが、あえてコーヒーを注がないで氷入りカップだけ持ち帰る人、いないだろうか。

違和感...(画像はJタウンネット編集部撮影)
違和感...(画像はJタウンネット編集部撮影)

自宅の冷蔵庫に、未開封のカップ。なんと違和感がある光景だろうか。しかし、ツイッターには、こんな声も出ている。

「私もやりますワザとやります。『冷蔵庫に大きい氷は要らないから』入っても場所取るだけで次いつ使うかわからないしコレにコーラと輪切りレモンスライス入れて飲むと美味しい」
「私が働いていたコンビニでもこれやっている方いました。その方に機械で淹れることを伝えたら氷は欲しいけど大きい氷は要らないからこのサイズちょうどいいと言って毎回そのまま持ち帰っていました!」
「野球見に行った時これだけ買って中に酒入れるの良くやります!」
「氷だけ食べたくて買ったことはあります」

なんと、あえて注がないという人も多い様子なのだ。

カップだけ購入して、別のドリンクを入れる...。そんなにいいものなのか。ちょっと気になったので、筆者も実践してみた。

アクセスランキング
デイリー
  週  
  月  
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
関連サイト

独自の視点でビジネス&メディアをウォッチ。毎日更新。

セール、クーポンから新商品情報まで、その日に使える掘り出しもの情報満載!

クイズも、診断、投票も。あなたが作る。みんなが解いてくれる。

↑上へ